月別アーカイブ: 2019年1月

オーソドックスなメールでの出会い

今は出会い系サイトもたくさんありますし、SNSなどで知らない人同士が繋がって交流するのも当たり前の時代です。

そしてときにはSNSやネット上の掲示板などで出会った人たちが実際に会ってオフ会をしたりデートしたりパーティーをしたりすることはよくあることです。同じ趣味を共用している人たちがよくSNSで集まりの報告をして集まったりすることは決して珍しくはありません。

しかし私自信が中学生のときには友達を通して異性を紹介してもらったことがありました。そのときはSNSよりもメール、それもe-mailの方が盛んな時代で、しかも友達を通して知り合った同じ年齢の異性だったので安心感はありました。そういったメリットがあるのですよね、

友達を通して知り合った異性の場合。メールで自己紹介をしたり好きなグルメや学校の話をしたりして、楽しかったです。実際会うことはありませんでしたが、それは遠距離だったためでした。

同じ地域に住んでいたら会っていたと思います。中学生が遠い地方に友達を通して知り合った異性に会いに行くことはその時代ではあまり考えられませんでした。今なら大人なのでそういった出会いがあったとしたら会いに行っていたと思います。