月別アーカイブ: 2014年11月

トルコ風ガラスモザイク雑貨を作ってみました

雑貨店で素敵なガラス雑貨を見つけました。トルコのガラスモザイクを使ったランプでした。最近ガラスモザイクにはまっていたので、一目で気に入りました。でも価格を見てびっくりしました。小さいのに○万円もしました。

ちょっと買うことができない価格なので自分で作ることにしました。本場のトルコのガラスモザイクは灯りをつけると透けて見えるようになっていますが、今持っているガラスモザイクは透けて見えるタイプではありません。同じにはできませんが、一応トルコ風のガラスモザイク雑貨を作ってみました。

100均のキャンドルグラスに、持っていたガラスモザイクのほかにビーズも使って貼り付けてみたら、思ったより上手にできました。雰囲気はトルコのガラスモザイクに似ています。ガラスモザイクもいろいろな使い方があるのでいろいろ試してみたいと思います。

バイナリーオプションの魅力について

バイナリーオプションという投資はよくきくが、どういった魅力があるのか、どういった人に向いているのかなど、そういった事が気になっているという方は少なくはないのではないでしょうか。ですからそういった方のために、これからバイナリーオプションの魅力などについてご紹介します。

まず、バイナリーオプションはとても仕組みがシンプルで簡単です。簡単にいってしまえば、カードゲームのハイアンドローと同じように、市場の価格が高くなるのか、低くなるのかをあてるだけです。詳しい数値などまであてる必要がありませんから、単純な二択で非常に気軽です。入金金額についてもかなり少ない金額から始める事が可能となりますから、興味があるという方は試しにやってみて全く損はないと言えるでしょう。

良い意味でゲーム感覚でできますから、興味がわいた方はやってみてください。

参考サイトとしては、バイナリーオプション今月の1位comなどがあります。

野菜のタネにまつわる思い出

私がまだ小さかったころ、母親が野菜 タネを頻繁に買ってきていました。
なぜならば、私の実家は田舎であるためそれなりに広大な畑を所有しており、自家栽培で野菜を育てていたからです。

そのころ私の家で育てていたのは、じゃがいも、インゲンマメ、ふきのとう、こんにゃくなどで、すべてが野菜のタネを買ってきて育てていたわけではないのですが、その中には買ってきた野菜のタネで育てていた野菜もありました。

野菜を育てるのに大敵なのは雑草であるため、私は母親に言われてよく草取りをやっていました。
そのころは何のために草取りをするのかイマイチわかっていませんでしたが、きちんと野菜を成熟させるように育てるためだったのだと、今ならはっきりとわかります。

現在は実家を出てしまったので母親が野菜のタネを買って育てているかどうかはわからないのですが、野菜のタネにはそんな思い出が一杯あります。