「なぜにそろってこれを好むの?」コンビニ店員が気づいた女性ドライバーたちの好物

コンビニ業界に転職して今日でちょうど8年目にあたります。
コンビニには毎日たくさんの人たちが本当に「ちょっとしたもの」買いに来ます。
毎日レジに立っていると、お年寄り、若者、男性、女性。仕事中の人、休日の人、主婦、なんの職業なのかよくわからない雰囲気の人など、およそ偏りなく多くの人を見ることができます。
しかもそれらの人たちが何を食べるのか、なんの煙草を吸うのか、何を使用するのかが買い物から知ることができます。
だからといっていちいち「この人こんなもの食べるんだ。意外だな」とか「この人こんな顔してこんな本に興味があるのか」とか「この人毎日ハンバーグ弁当しか買わねえし」とかそんなふうにいちいち細かく考えたりもしませんし、別に詮索したりもしませんのでご安心ください。
少なくとも私は店員として店頭に立っているときはAIに等しいです。人らしい感情も思考もなくただ商品をスキャンして精算をする道具でしかありませんから。
けれど、一つだけ気になることがあります。
それは女性ドライバーにカレーまんのリピーターが異常に多いこと。
宅配便の女性ドライバー、女性タクシードライバー、生協の女性宅配ドライバー、なぜかカレーまんを買うんですよね。
カレーまんって、肉まんあんまんピザまんに比べると多少売り上げが低い商品なんですが、女性ドライバーのカレーまん売り上げだけ妙に高いんですよね。
あれってなぜなんでしょうか。
あまりに突飛すぎてそのことに気づいてもなぜそうなるのか類推することもままならず、謎は謎のまま今日にいたりました。