タクシー会社への転職を考え始める

少し前からなんとなく転職を考え始めました。今の仕事がすごく嫌いという訳ではないのですが、どうも私はデスクワークが合わない様なのです。今の仕事は簡単なオフィスワークで、もう3年務めていますが、これ以上は新たに学ぶ事もないと思います。それでも正社員なら良いのですが、フルタイムのバイトと言う感じなので、特に社会保障面でも続ける理由が有りません。座っているのは楽なので、それに不満がある訳でもないのですが、天気の良い日も事務所の中から出られないのがちょっと残念だな、と思い始めたのです。
そんなことを思いながら、転職サイトを見ていたら、タクシー会社の求人が目につきました。
そして、タクシー運転手って、良く考えたら結構私の希望にぴったりの仕事かも、と思いました。私は重労働がしたい訳ではないけど、オフィスワークよりも外に出たいし、車の運転はかなり好きと言えます。
2種免許は持ってないけど、多分問題なく取れると思うし、一人で気楽に仕事が出来るって、もしかして楽しいんじゃないかと考えました。女性タクシードライバーってまだ少なくて、何となくカッコ良い感じがするし、最近空手を習い始めたので変な人が乗ってきても怖くないし、もしかしたら有名人が乗って来るかも、なんて事も想像してしまいました。
勿論全く違う職種なので、そう簡単にはいかないかもしれません。でももう少し調べてみて、タクシー会社への転職を真面目に考えようと思った1日でした。